■お掃除マシーン徹底分析
 
 
 

あまりにも画期的な総合お掃除機。
それがお掃除マシーンだ。(勝手に命名)
 
その恐るべし性能について検証してみよう。
ジャパネットた●たもビックリの
お掃除マシーンの全貌が今、明らかになる!

 
 

●証言 その1
 
 
 
Q1:
初めて見たときは?



酒人:
そりゃあビックリしましたよ。
タイヤがついてるし、ホウキが立ってるし。
でも、この時の私はこのマシーンの本当の凄さが
ちっとも解かってなかったんです。

★分析 その1
 
 
 
注目してほしい。
車体前方には3本の筒が設置されている。
ココにホウキを立てるのだ。
私はお掃除機なのだと、その実力を鼓舞するのだ。
まるで戦場で国旗を掲げるかのように。

熊手なども装備される事があるらしい。
2度目の遭遇

●証言 その2



Q2:
風景に溶け込んでいますね。



酒人:
ええ、街を綺麗にするマシーンですから、
街の外観を損ねないことが大事ですね。
アレだけ斬新な外観をしているのに
街に溶け込める物なんて他には無いと思います。
★分析 その2



まず最初に解かるのが、前回とは
比べものにならないくらい装備が充実している。
ホウキに加えて、熊手x2チリトリ
装備されているのが見て取れる。
★分析 その3



よく見てみると車体前方の3本の筒の一つに
ビニール袋が引っ掛けてある。
コレは電池などの不燃物用のゴミ袋のようだ。
やはりゴミの分別は大事というわけだ。

そして何かと便利な洗濯バサミも見逃せないところだ。
★分析 その4



上部から撮影。
よく見ると、土台部分にダンボール箱
折りたたまれて設置されている。
恐らく、大きなゴミが出た場合に使用するのだろう。
普段は雨が降ってもフニャフニャにならないように、
ビニール袋に包まれている。
非常に芸が細かい。
●証言 その3



Q3:
この写真は?



酒人:
ええ、取っ手部分の写真なんですが
この一枚にかなりの情報が隠されているんです。
★分析 その5



まず目に付くのはこのゴミ袋
ここでも洗濯バサミが大活躍だ。
★分析 その6



なにかと便利な引っ掛けフックが付いている。
コレも洗濯バサミで固定されている。
また、横には黒いフックもついている。
コレは「返し」がついている優れもので、
ビニール袋を引っ掛けるのにつかわれるのだろう。
★分析 その7



ココには緑色のゴム手袋が備え付けてある。
よく見てみると、軍手も重ねてあるのだ。
怪我の心配をしなくて済みそうである。
●証言 その4



Q4:
これは後ろからですね。
なんだかゴチャゴチャしてますね。


酒人:
実はここには、私が予想もしていなかった機能が
備わっていたんです。
アレには驚きました。
★分析 その8



ココには紫色のゴム手袋が備え付けてある。
先ほどの緑色の手袋はとがった物があったりする危険物用で、
コチラは通常使用の手袋と思われる。
★分析 その9



これは金バサミというのだろうか?
よくゴミ拾いに使う道具だ。
コレなら怪我も無いし、ゴミを拾うのにかがむ必要が無い。
特に歳をとってくると屈伸運動が辛くなるだけに、
嬉しいアイテムである。
★分析 その10



今回の調査でもっとも驚いたのがコレだ。
この出っ張りの棒が何なのか解かるだろうか。
なんとコレはサイドブレーキなのだ。
普段は折りたたまれており、棒を手前に出す事によって
車輪にブレーキがかかるのだ。
これで坂道でも安心して作業に集中できる。
●証言 その5



Q5:
こ、これは!



酒人:
ええ、ついに使用現場を目撃いたしました。
(拡大図)



酒人:
次回出会ったら、本人に取材してみたいと思います。
このマシーンを誰が作ったのか。
なぜ町中を掃除してるのか。

そして出来れば、完全フル装備のマシーンを見せて欲しいと。


現在も調査続行中です。
2004/06/05
■今回までに判明した、お掃除マシーンの装備

・タイヤ
・ホウキ
・3本の筒
・熊手
・チリトリ
・不燃物用のゴミ袋
・洗濯バサミ
・ダンボール箱( in ビニール袋 )
・可燃物用ゴミ袋
・引っ掛けフック
・黒いフック
・緑色のゴム手袋 + 軍手
・紫色のゴム手袋
・金バサミ
・サイドブレーキ
■取材後記

自分で言うのもなんですが、
変なものにはまっています。
突っ込むなり、放置プレイするなり
好きなようにしてください。
では。

by 酒人

home