0705

パノラマ展望台
2006/06/昇仙峡-展望台で

千が滝左脇の遊歩道階段を登りきって土産物屋の間を少し進むと展望台行きのロープウェイ
が見える。普段15分間隔で運転されていて、途中一ヶ所、支柱間のスパンがかなり長い部分
があり、谷も深いので、故障のことなんかを想像するとちょうどいい具合にキモが冷やされる。
上の駅に着き、さらに歩いて5分ほど登ると絶景のパノラマ展望台だ。ここからの眺めは本当
にスゴイ。ぐるっと360度、ほとんど視線をさえぎるものが何もない大パノラマで、クラクラめま
いがしそうなほどだ。今日はモヤっていてちょっと残念だったけれど、いつもは富士山がほぼ
真南に見える。ベンチに座ってお弁当を食べていると松の林間から涼しい風が通り抜けた。

 

 

memo