1102

東北高速道をひたすら走り、旅行の初日、今日の目的地は一関市だ。宿についたのが6時で、
ホテルの受付に夕食を6時半にとれるように頼み、7時半にはもう食べ終わって外に出ていた。
有名なジャズ喫茶のベイシーに行くためで、結構寒くなっている外気温にもめげずに15分ほど
の距離を歩いて行こうと思ったのだけれど、やっぱりあきらめて車で行くことにした。5分走り、
ホテルで教わった市営駐車場に車を停めた。...?で、聞いてきた場所に近づいても看板の
明かりが見えてこない..も,もしかして?..ガーン!やっぱり、休みだ。オーナーの都合で結
構休みになるってこともあるらしい。しょうがないから、キネンシャシンを撮っただけで、散歩が
てら街を探検してみることにして、もう一軒のROYSEっていうジャズ喫茶を探した。..駅前の
交番で聞いたりもしたのだが、間違いなく!備え付けの航空地図が古過ぎで、結局見つけるこ
とは出来なかった。それでも、得られたものもないわけじゃなくて、一関市の中心部については
詳しくなったよね。

 

 

memo